セックスという言葉の由来

2011-07-05

テレフォンセックスの歴史について先ほど話しましたが、今度はテレフォンセックスの名前の由来について紹介します。
歴史や名前の由来を知っていた方が、より深くテレフォンセックスを楽しめると思いませんか?
そもそもテレフォンセックスという言葉は辞書には存在しません。「テレフォン」と「セックス」を合わせた言葉なので、「テレフォン」と「セックス」のそれぞれの名前の由来を調べてみました。
セックスは辞書的には正規の結合ということでつまり全議はセックスには含まれておらず挿入をしたときにセックスということがいえるということです。神話では元々一つのものを二つに分けて男女が誕生しましたが、その別れてしまったものを一つにするというのがセックスということになります。

輪l枯れたものが一つになるという意味がありますので性的な意味合いというのは実はないということがありますが行為自体が性的なものとして今は認識されています。
しかしながら元々わかれていたものが本来の形に戻るというものは考え方としては実にユニークです。

ラテン語での言語となりますからラテンの考えとしては実にロマンあふれるものではないでしょうか。

ひょっとしたらセックスにかんして嫌悪感を持っている人にこの話をしたらそれで少しは解消するかもしれないですし、落とし文句として覚えておいても良いのではないでしょうか。こう考えるとセックスが神聖なものに思えてくるのではないでしょうか。