婚活サイトにいるかかぁ天下

2012-07-25

ネットを利用した婚活が話題になっていますが、実際のところ、どれだけの人数が婚活サイトを活用しているかはわかりません。
ただ、色々なデータを見ていると、年々増加していて総数もかなりの数になっているのは間違いありません。

こうした出会いサイトを利用する上で、見落とされやすい点に、相手の出身地の県民性を意識することが挙げられます。
この県民性については、面白おかしく取り上げるテレビや雑誌もありますが、その傾向がハッキリ出る県と、そうでない県に分かれます。

さて、群馬県の場合は、その傾向がハッキリしている部類だと言えるでしょう。
自己主張が強く、自分が常にリードしたいという女性が本当に多いのです。
こうした群馬女性を相手にするのであれば、婚活サイトでも、きちんと意識して付き合うことが大事になります。

男性の多くは、女性に引っ張られたいという欲求を持っているものです。
このような男性にとって、群馬女性というのは魅力的な人が多く、群馬出身者だけに絞って婚活をしている男性も多いと聞きます。
群馬女性もそれを理解していて、自分の性格の強さを長所としてアピールしている人が多くいますね。

いわゆる「かかあ天下」と呼ばれる関係になりがちなのが、群馬女性の特色です。
敢えてこういった面を隠したり、短所だと思い込んでいる人も少なくないようですが、勿体無いことだと思います。