安心感

2011-10-21

ネット上にはスカイプ友達を募集するや完全無料掲示板があり、スカイプでの出会いを求める人にとっては非常に役立つものになっています。
普通にメール友達を募集する掲示板と大きく違うのは、スカイプの場合は自分のスカイプIDだけで、メールアドレスを出す必要がないことです。ですから普通のメル友募集掲示板よりも、安心感があります。

またスカイプ掲示板は、他の掲示板と異なり、リアルタイムで頻繁に更新されますから、「今この時にスカイプ友達がほしい」という人がすぐわかるようになっています。

掲示板に書き込まれる募集の内容は様々です。単に暇だから相手してください、という人もいれば、悩みがあるので相談に乗ってほしい、という人もいます。共通の趣味の話ができる友人が欲しい、という人もいるでしょう。

どの人も共通しているのは、スカイプを通じて誰かとのコミュニケーションを積極的に求めているということです。
ですから、出会いのためのツールとして利用するのには非常に適しているといえます。
もちろん、相手との相性はありますから、話してみて会話が楽しくなかったり、相手から好かれなかった場合は、コンタクトを切られてしまうことも多いようですが……。
話のノリが合い、お互いに意気投合できた相手とであれば、メル友募集の掲示板や出会い系サイトよりも、スカイプを通じてリアルタイムに会話ができる分、はるかに親密になれるスピードは速いといえるでしょう。

ただ、注意しなければならないこともあります。
いくら相手がスカイプ友達を募集していて、コミュニケーションを望んでいるといっても、全ての人が「実際の出会い」を望んでいるとは限らない、ということです。
それを理解せずに迂闊に「これから会わない?」なんて口説きに走ってしまうと、「出会い厨」などと呼ばれたり、スカイプIDを晒されてしまうことにもなりかねません。
実際の出会いに繋げたい場合はその辺を用心して、相手に不快に思われないように注意してふるまうべきでしょう。